サルも木からブログ

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。

【救済】服を買いに行く服がない時の対処法

スポンサーリンク

オシャレな服を買いに行きたいと思った時に、服を買いに行く為の服がないと思うことがあります。

 

 

 

 

変な服しか持っていない。(人に笑われる)

 ↓

服を買いたいと思う。

 ↓

服屋に行く為の服を持っていない。(店員さんに笑われる)

 ↓

服を買えない。

 ↓

最初に戻る。

 

 

 

 

この悪しき流れを断つ方法を紹介致します。

 

 

この負の輪廻から一歩外に抜け出しましょう。

f:id:Jalapeno31:20191105044856j:plain

 

提案は6つあります。

(読了目安時間は3分です。)

それではいきましょう。

 

 

 

1、UNIQLOユニクロに行く

老若男女に愛されているユニクロは、来ているお客さんの層が幅広いです。中には「あれ、この人パジャマかな?」という人もいますが全然気になりません。

 

 

 

店員さんもフレンドリーな人が多いです。きっとネグリジェとナイトキャップで行っても大丈夫です。(たぶん)

 

 

 

安くて高品質で種類も豊富なので、ユニクロで完結しても良いですし。ユニクロで買った後にユナイテッドアローズビームスなどの、セレクトショップ系に行くのも良いのではないかと思います。

 

 

 

「GU」や「しまむら」「GAP」「H&M」「ZARA」なども色々な場所にあり、価格も近いのでオススメです。ショッピングモールの中にある店舗にふらっと入店するのは路面店に入るのよりも気持ちが楽だと思います。

 

 

 

2、夏に買いに行く

 

夏は仕入れのチャンスタイムです。 

 

 

なぜかという相当個性的なTシャツを着ない限りTシャツとズボンで事が足りるからです。冬になると着る服の数が増えるので、バランスを調整したり考えることが多くなってしまいます。

 

 

 

うる覚えですが、映画「海の上のピアニスト」の主人公も言っていました。「陸の上は考えることが多すぎる」と。

 

 

 

難解な選択肢は極力排除するべきなのです。

 

 

 

3、スーツとか制服で行く

スーツは誰が着てもオシャレに見えます。オシャレではなかったとしても絶対に変ではないです。

 

 

社会人ならスーツを、学生なら学ランやブレザーなどの制服を着ていけば絶対に間違いないです。

 

 

 

その時は、私服がダサいから着ているという雰囲気を出さずに会社や学校の帰りに来たんだよ感を出せるとGoodです。

 

 

 

4、もう気にせずに買いに行く

もうここからは力技です。

時には、勇気を持って正面突破も大事なのです。

 

 

 

たとえどんなに自分の服がダサかろうと、今持っている自分の服を着てオシャレな服屋に買いに行く。それで店員さんに「なんかダサいやつ来たな」と思われたら、

 

 

 

そんな店こっちから願い下げだ!

 

 

 

むしろ「この子、伸び代あるな」と、

 

 

 

微笑んでくれた人にそっと身を委ねましょう。きっとオシャレな自分に生まれかわれます。

 

 

  

ただやり手の店員さんの場合、自分には本当は青が似合うのに、在庫の関係でピンクをゴリ押ししてくる場合もあるので注意が必要です。

 

 

 

 

5、インターネットで買う

  現代の技術を駆使すれば店に行かなくても買えるのです。今話題のZOZOタウンやAmazon楽天などでも服を買えます。

 

 

 

コーディネートなども参考にできるし店舗よりも在庫が多かったりするので、じっくり気兼ねなく選んでみましょう。

 

 

 

あとは配送の人が来た時にスーツを着て受け取りすれば完璧です。

 

 

 

配送がヤマト運輸の場合はこちら↓

 

jalapeno31.hatenablog.com

 

 

 

6、もう逆に買わない

 

みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。

 

 

でもそれが私の成功の鍵、みんなと同じ格好をしなかったからよ。

 

 

 

by ココ・シャネル

 

 

f:id:Jalapeno31:20191105045337j:plain

 

 

 

もう逆に買わない。

それがあなたの成功の鍵かもしれないから。

 

 

 

以上が対処法6つでした。

 

 

おわりっ!

 

 

jalapeno31.hatenablog.com