サルも木からブログ

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。

【祝】スマートニュースに記事が掲載されました。(掲載確認方法)

スポンサーリンク

SmartNewsスマートニュースにブログの記事が載りました。

 

 

因みにこれです↓

f:id:Jalapeno31:20191024162821p:plain

 

 

今回はスマートニュースにブログ記事が載った時の、掲載場所の調べ方を解説します。

 

 

 

 

1、掲載に気が付く

 

アクセス履歴を見た時にアクセス人数が増えていたので、アクセス元を確認してみると

www.smartnews.comというサイトがありました。

 

 

www.smartnews.comにカーソルを合わせてから、右側のアクセス先ページを見てみると先程の記事が表示されていたので、

 

 

 

さっきの記事がスマートニュースに掲載されておりそこから閲覧者が流れてきていることに気が付きました。

 

 

 

2、探し方

 

掲載されている記事と場所が分かったので、記事のタイトルや自分のブログタイトルなどをフルで入力して、Googleで検索してみましたが、見つかりませんでした。

 

 

 

SmartNewsのURLと記事のタイトルを入力しても見つかりませんでした。

 

 

ということで、スマートニュースのアプリをダウンロードしました。特にアドレス登録とかサインインもなく、アプリをダウンロードするだけで

無料で利用可能です。

 

 

 

年齢や性別のなどの入力画面が出て来たりしますがスキップ可能です。

 

 

 

トップというタグをどんどん下にスクロールしていくと、20番目くらいに掲載されていました。

 

 

 

掲載されたブログのアイキャッチ画像を目印に探すと見つけやすいです。

 

 

 

トップというタグに記事がない場合

上記の写真にあるように、エンタメとかスポーツなどのタグが他にもありますが、

タグを1番右にやると「もっと」というタグがあります。

 

 

そこを押して検索欄に「はてな」と入力するとはてな」というタグを追加できます。

 

 

 

こんな感じです↓

f:id:Jalapeno31:20191024173942p:plain

初期設定では、はてなのタグはありません。通常は、このはてなの欄に自分の記事が掲載されることが多いようです。

 

 

 

私のブログはここにはありませんでしたがチェックしてみましょう。

 

 

 

また「オピニオン」というタグ にもはてなブロガーのブログがよくありますので探してみましょう。

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。 

jalapeno31.hatenablog.com