サルも木からブログ

おもしろき、こともなき世を、おもしろく。

栄光への架け橋【インド行ったら人生変わった】

スポンサーリンク

人見知りがインド行ったら人生変わった話。

 

f:id:Jalapeno31:20200731003249j:plain

 

インドの旅2日目の朝

 

 

僕は部屋に入ってくる太陽の光で目を覚ました。

 

 

昨日どんなに嫌なことがあったって、明けない夜はない。

 

 

「今日はなんて気持ちのいい朝なんだろう。」と思いながら、昨晩ベッドの横に脱ぎ捨てた、お気に入りの白いアディダスの靴に目をやった。

 

 

「う、嘘だろ!!」と僕はつぶやいた。

 

 

「ブルータス、、お前もか、、、」

 

 

「靴に、ウ○コついてるやんけ!泣」

 

 

昨日は暗闇を歩いていたから、気がつかなかったけど「ぬっとりとした奴が、、***自主規制***」

 

 

部屋が暑い。。そして臭い。。最低な一日の始まりだった。

 

 

いや、けどさ、

 

 

これは逆に「ワイには運がついているんや!」「今日はこれから良い日になるんやでぇ〜!」と関西弁を無理やり使って自分を鼓舞した。

 

 

朝一番、まずは、泊まったホテルのフロントに行った。

 

 

「周辺地図をください!」と僕は言った。

 

 

昨日散々迷ったから、僕はここら辺の情報を把握する必要があった。

 

 

すると、フロントのインド人は「まず、お前のパスポートを出せ。」と言った。

 

 

昨日の深夜にチェックインした時は、ホテルの予約票を渡しただけで部屋に通してくれたけれど、本当は本人確認の為に旅行者のパスポートが必要らしい。

 

 

「チェックインの時に言ってくれよ。」とも思ったけれど、「昨日は夜遅かったし、今日に後回ししてくれたのかもな」とも思った。

 

 

僕は、東急ハンズの旅行コーナーで買った「ハラマキ型のウエストポーチ」から、パスポートを用心深く手に取り、受付のオジサンにそっと渡した。

 

 

海外では、「パスポート」というものは自分の命の次くらいに大事なものだ。

 

 

必死に守らなければならない。

 

 

 

すると、

 

 

その受付のオジサンは、僕の「パスポート」を受付の横にいた少年に、

 

 

ヒョイっと投げた。

 

 

その放物線があまりにも綺麗だったから、

 

 

「僕のパスポートが描く放物線は、栄光への架け橋だ!」と、僕はスポーツの実況中継のように大声で叫んだ。(頭の中で、、)

 

 

僕のパスポートは、空中で2回ひねりを加えて、少年の手の平に寸分の狂いも無く着地を決めた。

 

 

っと同時に、、、

 

 

その少年は、僕のパスポートを手に持ってホテルの外に走っていった。

 

 

少年と僕のパスポートはどこかに消えた。。。

 

 

ぼくは、頭を3回ひねって、悶絶しながらその場でジャンプした。

 

 

武器よ、さらば。

 

 

パスポートよ、さらば。

 

 

僕は、命の次に大切なパスポートを失ってしまった。。

 

 

僕が見た放物線は、絶望への架け橋のようだった。

 

 

つづく。。。

 

 

jalapeno31.hatenablog.com

jalapeno31.hatenablog.com